CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2021.09.27

2021.9.25   9月の活動報告「フレームアレンジ教室」

株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。

9月の活動は、blue bijou 鈴木若賀先生に「フレームアレンジ」を教えていただきました💐


参加された皆さまには終始笑顔で楽しんでいただけました。そして、ほとんどの方がお一人、お一人で参加されていたにもかかわらず、作品が完成するころには普段接点のない隣の席の方とアドバイスし合ったり、出来上がった作品を見せ合ったり、自然と会話されている姿がとても印象的でした。こうやってコミュニティは作られていくのだと確信しましたし、「くらぶぴぁちぇーれ」の価値を見出せたように感じ嬉しくなりました。参加された皆さまありがとうございました🙇‍♀️



今回、鈴木若賀先生を講師にお迎えするにあたって「ご縁」というものを身を持って感じることができました。高校の時の同級生が、所属している団体のお仲間を紹介してくださいました。鈴木若賀先生との間を取り持ってくれた同級生には感謝しかありません。ありがとうございました✨これからもよろしくお願いいたします😊



今回生まれた「ご縁」をこれからも大切にしていくとともに、どんどん「ご縁」を増やして「くらぶぴぁちぇーれ」を介して私自身がコミュニティを取り持つ存在になろうと思いました。



10月の活動は「水彩画教室」を予定しております🎨