CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2021.10.26

2021.10.24   10月の活動報告「水彩画教室」

株式会社サンチャイルドのくらぶぴぁちぇーれの桑名です。

10月の活動は、草刈量市先生の水彩画教室を開催しました🎨

はがきサイズの淡彩のスケッチで、描き方の基礎やポイントを丁寧に教えていただきました。草刈先生も参加された皆さんも終始笑顔で、それでいて真剣に取り組み、素敵な時間を共有することができました。草刈先生、参加された皆さんありがとうございました🙇‍♀️



参加されたほとんどの方が、社会人になってから水彩画を描くのは久しぶりとのことで、なかなか筆が進みませんでした。しかし時間が経つにつれ手元に全神経が集中し、そうして描き上がった作品の出来栄えは素晴らしくて、皆さんとても満足されていました。

「はじめまして」や「初めてのことをする」という意味を持つイタリア語の「ぴぁちぇーれ」。みんなで「はじめまして」を乗り越えたような清々しい気持ちになりました!



今回の講師は、弊社のお客様であり、「蔵しっくパーク」などで絵画教室の講師をされている草刈量市先生でした。草刈先生は、講師の依頼に喜んで引き受けてくださり、いつもは準備しないらしいのですが、出来上がった作品に使うフレームまで特別に準備してくださいました。草刈先生のお気持ちがとても有り難かったです✨



お客様と何らかの形で繋がってコミュニティを作ることは、今後必要とされる企業のあり方だと言われています。今回は「趣味」を通じて「お客様が講師」「参加するのもお客様」という形になり、今後必要とされる企業のあり方に一歩近づくイベントになった気がします。

株式会社サンチャイルドは、これからももっとたくさんのお客様と楽しい時間を共有できる場を作っていきます。是非参加ください。



11月は織り物教室を予定しています✨

「初めまして」を始めてみませんか?