CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2021.12.16

2021.12.11  12月の活動報告「アーティフィシャルフラワー教室」


こんにちは株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。



12月の活動は、鈴木若賀先生をお迎えして

「アーティフィシャルフラワーのアレンジ教室」を開催しました。

鈴木若賀先生の教室は今回が二度目で、

誰にでも簡単に作れるように工夫されていて、それでいて見栄えがする作品となっていて、

ぴぁちぇーれでは人気の教室になりました✨

おかげさまで今回の参加者は過去最多14名となり、密を避けるため二回に分けた教室になりました。

不手際が多くご迷惑をお掛けしたかと存じますが、参加いただきありがとうございました🙇‍♀️

そして、丁寧に教えていただいた鈴木若賀先生ありがとうございました✨



今回参加いただいた方の中には、

いつも参加されている方が連れて来てくださったご友人も数名いらっしゃいました。

「こういう教室いいよね☺️」「次は何の教室?」などたくさんのコメントもいただき、

楽しんでいただけていること、どんどんコミュニティの輪が広がっていることに嬉しくなりました。



「ぴぁちぇーれ」の活動の中で、私の課題も見えてきました。

これからは、自身のコミュニティ開拓はもちろん、

興味が沸いたものにどんどんチャレンジして行くことが必要と感じました。

感動をいただいてばかりではいけない!

参加する方々が楽しみながら、それぞれの趣味を探せるように多分野の教室を開催する!

を念頭にこれからも活動してまいります。



来月のぴぁちぇーれは、

参加された方々からご要望の多かった生花を使った「フラワーアレンジ教室」を予定しております💐

株式会社サンチャイルドがいつもお世話になっているお花屋さん「花うさぎ」の三浦よし子先生に講師をお願いしております。


来月も賑やかな教室になりそうです🌷✨