CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2022.10.17

10月の活動「秋の寄せ植え教室」

こんにちは株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。

10月の活動は花うさぎのフラワーデコレーター三浦よし子先生による「秋の寄植え教室」を開催しました。
参加された皆さま、三浦よし子先生ありがとうございました✨

今回の「秋の寄植え教室」は、身近な植物で秋を感じることをコンセプトに開催しました🍁
参加されたほとんどの方が寄植えやガーデニングは自己流でされていたとのことで、三浦先生には、植物の配置、鉢に植え込んだ後の土の入れ方や春まで楽しめる方法などガーデニングのコツをたくさん教えてくださいました。
そうして出来上がった作品は
「花に癒された💐」
「同じ花材を使っているのにそれぞれに味のある素敵な作品になった✨」など
それぞれの作品を見比べながら大満足でした🌟

ガーデニングなどで土に触れることは、健康増進に役立つと言われていて、認知症の患者にもなんらかの効果が見られたという研究結果があったりもします。
これを機会にガーデニングを趣味にして、健康増進を目指していただきたいと思います。

来月は、第3回目になる「パークゴルフを楽しもう!」です⛳️
次回は、カラダを動かしての健康増進です💪是非ご参加ください💓