CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2021.07.27

2021.7.25   7月の活動報告「スキンケアの答え合わせ💄」

こんにちは株式会社サンチャイルドの趣味作りクラブ「くらぶぴぁちぇーれ」の桑名です✨

第二回目の活動は、メナードフェイシャルサロン エスリュゼール オーナー 高松紗代先生による「スキンケアの答え合わせ」と題して開催しました💁‍♀️参加された皆様ありがとうございました🙇‍♀️



今回の参加者は、20代から80代の奥様方までと幅広い年齢層でした。お肌の仕組みから始まり、なぜシミシワたるみが出来るのか、スキンケア一つ一つの大切さ等、「泡立て大会」で盛り上がりながら終始和気あいあい楽しい講座となりました。高松紗代先生、エスリュゼールのスタッフさんありがとうございました🙇‍♀️



皆さんこのご時世でマスクの中のムレムレのお肌、汗でメイクも日焼け止めも取れてしまう😥とお肌のことが気になっていて…教えていただいたテクニックで、これからが本番の夏を乗り越えて行くことでしょう☀️



そして、参加してくださった方の一言が胸にグッときました💗

「コロナ禍で楽しいことが何も出来なかったけど今日はすごく楽しかった〜」

生活や行動に制限がかかり不用意に外出できない日々が今も続いています。そういった声にお応えして「楽しい」をお手伝いしていきたい「くらぶぴぁちぇーれ」です。



いつも行く会社で開催されているイベント!検温、手指消毒、空間除菌等いつもしっかり実施していることを知っている会社なら安心して楽しみに来ていただけますよね!



来月は「折り紙教室」を開催する予定となっております。

お子様の夏休みの課題、ご自身の趣味を作る、趣味を増やす…興味のある方は是非ご参加ください✨