CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2021.08.23

2021.8.21   8月の活動報告「おりがみ教室」

株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。

第3回目の活動「おりがみ教室」が開催されました。今回の講師は弊社社員の髙橋美帆が担当しました✨

髙橋は、ガリバー石巻店の店舗装飾やPOPを担当しています。趣味で作ったキャラクター折り紙を店舗装飾に使用したところ、お客様の目に止まり「◯◯のキャラクターを折って欲しい」等たくさんの嬉しいお言葉をいただいてプレゼントしていました。時には折り方を教えて欲しいとも。その時こう思ったそうです!自分でも折ることが出来るのだと伝えたい!完成した時の達成感を味わい自己肯定感を共に高め合いたい!そして今回のおりがみ教室が開催されました。



そして髙橋には、今までとは違うイベント開催側の目線を味わい、気づきを得てほしいと思っていました。準備物の用意やイベントの流れ構築、テーブルのセッティング等、今まで経験することのなかったことを経験し、新たな学びが沢山あった様子でした。次のイベントでは最前で発揮してくれることと思います。

株式会社サンチャイルドでは、今回のように社員の個性を活かした活動も展開して参りますので、今後の活動にご期待ください!



今回参加された方々は、夏休み中ということもあり親子6組で合計14名‼️(※テーブルを家族毎に分けて密にならないように工夫しました)折り方が難しいところで四苦八苦する姿が時折見られたものの、親子で力を合わせて完成させた作品は夏休みの思い出の一つとなったことでしょう。作品の出来栄えに皆さん大満足の様子でした⭐️

そして、教室が終わった後でお子様同志意気投合して遊んでいる姿を目にしました👀✨くらぶぴぁちぇーれでは「お客様同士の繋がり」も目的の一つ!お子様同志とは言え、繋がりを持てた素敵な時間を提供できたことに嬉しくなりました。参加された皆さまありがとうございました😊



来月は、9/25(土)Blue bijou 鈴木先生による「フレームアート教室」を予定しております💁‍♀️ご参加お待ちしております✨



※写真は、ご本人様に許可を頂いて掲載しております。