CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2022.02.12

2022.2.11  2月の活動報告「美文字レッスン教室」

こんにちは株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。

2月の活動は「紫香書院」鈴木紫香先生の「美文字レッスン」でした。
パソコンやスマホの普及で文字を書く機会が減ってきている今だからこそ、
手書きの文字の素晴らしさを感じることが出来るレッスンを開催しました🖌✨

御祝儀袋の表書きを上手に書くことをゴールに、
いつもはサラッと書いてしまっている自分の名前を書くレッスンから始まりました。
日頃書くことが多い自分の名前でありながら、
こんなに丁寧に何度も何度も書くなんて小学校以来ではないでしょうか。

紫香先生のアドバイスで劇的に変わる文字に驚いたり、
書いているうちに自分の文字の癖に気付いたり、
更に周りの方々の文字を見て「性格が出ているような気がするね」などと言い合いながらも、
一心に書いて美文字に近付けていきました。
気付いたら一時間半のレッスンは、あっと言う間に終わり、素敵な集中タイムでした☺️
参加された皆様お疲れ様でした!そして参加された皆様に丁寧なレッスンをしてくださった紫香先生ありがとうございました✨

「クラブぴぁちぇーれ」は、趣味作りのお手伝いをしながら、
体の健康、心の健康にも働きかけ、
これからの健康長寿社会に少しでも貢献していきたいと考えてます。
適度な集中力は健康効果があるとも言われています。
「クラブぴぁちぇーれ」で素敵な集中タイムを実感してみませんか?

来月の「くらぶぴぁちぇーれ」は「メイクアップ講座💄」を開催し、
メナード化粧品エスリュゼールの高松オーナーに春の最新メイクを教えていただきます。
高松オーナーの講座は二度目になりますが、
美容に関するお話が楽しく聴けて、すぐに実用出来て、
女子力がアップするという折り紙付きです。
女子力をアップして綺麗になりたい方!是非ご参加ください💁‍♀️✨

尚、紫香先生のレッスンを「紫香書院石巻教室」で受けることができます。
興味がある方は写真(3枚目)の連絡先にお問合せください。