CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2022.03.24

2022.3.21  3月の活動報告「メイクアップ講座」

こんにちは株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。



3月の活動は「メナード化粧品エスリュゼール」オーナー髙松紗代先生の「メイクアップ講座」でした。参加された皆様お疲れ様でした!そして参加された皆様に丁寧に分かりやすい講座をしてくださった髙松紗代先生ありがとうございました✨



「なりたい私!好感度アップのメイク術」が今回のテーマでした✨

自身が「どんな印象に見られているのか?」から始まり、「どんな印象に見せたいか?」それなら「どんなメイクをしたらそう見えるか(見せられるのか)?」

鏡の中の自身の顔にしっかりと向き合い、隣同士でアドバイスし合いながら「自分の印象」を確認しました。その印象をアップさせるのもメイクアップ、印象を変えることができるのもメイクアップだと教えていただき、これからどんな自分を見せようか✨とワクワクしながら楽しみました💓



「くらぶぴぁちぇーれ」での美容の講座は二度目でしたが、今回は社会人研修で耳にするような話も聴くことができ、身だしなみやマナー、メイクの必要性等の学びもありました。

「メラビアンの法則」で言われる見た目が与える印象は、最終的には信用にも繋がるものだと考えさせられました。

たった数秒でも見た目がきちんと整った印象を与えられると普段の生活や仕事がしっかりしたものだと想像してもらえる。それでも、それは付け焼き刃ではどうしようもなく、一瞬の見た目を作っているのは日々の積み重ねだとも感じました。

良い印象を持ってもらうためには、日々小さなことでもしっかり継続することが必要なのですね☺️

ガリバー石巻店の女子たちも参加したので、明日からはどんな雰囲気にメイクアップされているか楽しみです👀💓

来月の「くらぶぴぁちぇーれ」はM flowerの岡田美幸先生による「アロマワックス教室」を開催します💁‍♀️✨好きなお花と香りを自由に選んで、癒しの時間をご一緒しませんか💐