CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2022.08.21

2022.08.11  8月の活動報告「アクセサリー教室」

こんにちは株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。

8月の活動はdecoly先生による「アクセサリー作り教室」を開催しました。

今回は参加者が定員を遥かに超えて、二部制で開催しました!

参加された皆さま、decoly先生ありがとうございました✨



今回の「アクセサリー作り教室」では、decoly先生に準備していただいた300種類以上のパーツの中から好きなパーツを選んで、作りたいアクセサリーを好きなように作りました。

それぞれのゴールを目指して、イヤリングを作る人、ネックレスを作る人、ピアスを作る人、パーツ選びを楽しみながらアクセサリー作りは始まりました!

細かい作業でなかなか思うように出来なくてもdecoly先生にアドバイスをいただいたり手を貸していただきながら作り進み、デザインに不安があって隣の人と相談し合ったり、作品作りに集中しながらも終始和気藹々なムードでした。



そうして出来上がった作品は誰にも真似が出来ない世界に一つだけの素敵作品となりました💎✨

お互いに「素敵〜!」「可愛い〜!」「綺麗〜!」絶賛の嵐でした🙆‍♀️



作品作りを通して感じたことは、「何を使ってどんなモノを作ろうか」を明確にイメージできる人はどんどん作り進むことができるということでした。

優柔不断な私は最後までパーツ選びに時間が掛かり、出来上がったのも1番最後でした😭

このことは人生設計も同じと考えられ、もっとイメージする力が必要だと思いました。

自分の人生、どう生きたいのか、何が必要なのかを明確にして、楽しみながらイメージを膨らませようと思います。



来月は、日本腸活協会 代表理事 塩澤宝さんによる「腸活セミナー」です。

先頃の健康ブームでもイチオシの「腸活」をぬか床と遊びながら詳しく丁寧に教えていただきます😆

何故いま腸活なのか?腸活でマインドも変わる?腸活で幸せになれる⁈などなど、少しでも興味が湧いた方は是非ご参加ください💁‍♀️